2023/8/19 SUMMER SONIC 2023

夏フェス最後を締めくくるのは、なんとサマソニ2023!デカすぎるフェスに「え!Reolここにでるの!?」って発表された時はただただ驚きだった。そしてまさかのチケットソールドアウト。そりゃないよーな展開でしたね。

しかし、なんといってもこのフェスのReolのステージは屋内。夏フェスで屋内なんて最高すぎか〜と思いながら、朝からステージに向かう。Reolが発表の時にはソールドアウトだったから、チケットをファンが手に入れなれなかったのかもしれないけど、周りがなんだか新規っぽい方々で新鮮だった。でもそんなことはお構いなく、私は全力で叫びますよ。例え隣がおじいちゃんでもね!!

 

setlist

1.劣等上等
2.十中八九
3.綺羅綺羅
4.ギミアブレスタッナウ
5.ヒビカセ
6.切っ先
7.第六感

 

 

1.劣等上等
2.十中八九
3.綺羅綺羅

今年のフェス安定の盛り上がりを見せる3曲でまずはサマソニのステージを沸かします。室内だから日差しもなくて、全力でノれるのが最高だった!息がとても吸いやすい!!


4.ギミアブレスタッナウ

MCの後、えっ、ここでギミア来ちゃうの!?って思った人も多かったはず。ジャカルタのギミアの映像を見て、日本でもやってくれ〜って思ってたらやってくれたので本当に満足です。定番の掛け声「ギミアブレスタッナウ」も、ワンマンよりも声が小さかったけど、Reolもそれを分かっていて魅せるパフォーマンスにシフトしてたのが何となく伝わってきた。


5.ヒビカセ

ギミア懐かしかったな〜っていう思いのまま、ヒビカセのイントロが来るとたまったもんじゃないよね。えーー!これこれーー!ってテンションもぶち上がりで、大好きなReolの地団駄?も見えて最高だった。ヒビカセってミクが歌うのもホントにぴったりなんだけど、Reolが歌うと別の意味が広がってきていて、個人的には+と-verは切り離して考えてる。


M6.切っ先
M7.第六感

ジャイガの時とは反対に、今度は第六感が〆をつとめる。この時点では、後ろもぎっしりと詰まっていて、Reolの歌声でこんなにも人が集まってくれることに嬉しくなった。第六感の盛り上がりといったら…!そりゃすごかった!

 

連日のパフォーマンスで、少しお疲れ気味かと思いきや、それでもReolは力強さを見せつけてくれた。サマソニは初めてだったけど、私も来れて本当に楽しかった。後ろのスクリーンの映像が切っ先のが凄くカッコよくてこれ凄い〜って興奮してた。今回は、あやぺーも途中から参加してくれたから、これぞReolパフォーマンス!って感じがして嬉しかった。

2023年の夏フェスの幕はこれで降りちゃったけど、来年もその次もずっとずっと Reolの活躍を祈って楽しみにしてる。